自転車 ロードレーサー 三連勝

自転車大好きなんだな!

3連勝

 

従兄弟から自転車を貰ったんだ!

 

しかもロードレーサ!

 

ロードレーサーとはタイヤのホっそいやつ。この自転車、僕的にはチョットトラウマが有るんだ、高校生の時にロードレーサーの自転車で前転一回転して前歯を折ったという痛い思い出が…。

 

元々自転車に乗っていた僕は自転車大好き人間で別にスペシャライズドのマウンテンバイクを持っているんだな!

 

そんな僕がロードレーサーを貰ったもんだからこの自転車を楽しませともらおうって寸法さ!


貰った自転車は幻の自転車だったんだ!

 

従兄弟から自転車を貰ったはいいけどハッキリ言ってあまり詳しくはなかったんだ!

 

しかも手入れをしなければそのまま乗れないってことで先ずはこの自転車について調べてみたんだ!

 

調べる家に何だか物凄く貴重な自転車だったってこと後わかったんだな!

 

その名も三連勝!


 

どうやら競輪選手が乗るような自転車らしくて名前の由来である三連勝も競輪は3日感のレースでワンセットみたいなんだよね。その3日間全て勝てるようにと言う思いを込めてこの名が付いたみたいなんだ!

 

そこで、先ず行きつけの自転車屋さんに持って行ってみたんだ!

 

 

三連勝って自転車貰ったんだけど知っていますか?

 

ッて聞いたら先ずビックリされた!

 

それすごく有名な自転車だよ!

 

との事だった。

 

何やらフルオーダーが出来るビルダーさんの作品だそうでかなりの拘りが有るそうなんだよね。

 

これは良いよー

 

こんなのに乗っていれば、知っている人からはすごいのに載ってるね!ッて言われるくらいすごい自転車だし幻の自転車って言っても(・∀・)イイネ!!!
と言われたらもう僕はその気になってしまったさ!

 

 

じゃあ早速自転車屋さんにちゃんと乗れるようにメンテしてくださいと早速依頼してきたさ!

 

希少価値の有る中の更なる希少性。

幻の自転車と言われて気分が高まっている僕は早速色々調べたさ。

 

で調べると確かに幻的な自転車と言うことが分かった。

 

でも僕の自転車は更なる希少性を持っていることに気づいたんだ!

 

 

自転車のトップチューブとサドルの後ろに何か生えてるんだ…。

 

ココと

3連勝

 

 

ココ・・。

3連勝

 

 

こんな自転車見たこと無いなーと思って調べたんだけど、更に3連勝でもこのタイプは調べあげることが出来なかったなんだ。

 

そんな時に助かるのがヤフー知恵袋!
ここでチョット質問してみたさ!

 

 

 

て言うかヤフー知恵袋ってすごいね!

 

本当に皆さん優しく詳しく教えてくれるし、何よりもそのスピード感。

 

質問してスグに色々教えて頂けたんです。

 

そこで分かったことは

 

三連勝の中でも「今野氏」という方の作品であること。

 

この補強バーはトライアングルを小さくすることでメインの硬性を出すためで、そのための補強であるということが分かった。

 

更には三連勝のイメージカラーが水色だってことなんだ。

 

コレは本当に良い物を貰ったなんだと再実感(`・ω・´)ゞ

再び自転車屋さんへ

僕の行っている自転車屋さんは静岡県焼津市某所の自転車屋さんなんだ!

 

そこでは月に一回日曜日に地元の高草山のヒルクライム走行会が有るんだ!

 

先ずはコレに参加するのが目的になったとだけ言っておこう!

 

毎月第三日曜日に行われる、遊輪館の焼津市高草山走行会

 

 

コレに出るためには次にすることは何だ?って事で

 

 

次回の2014年9月20日の遊輪館の焼津市高草山走行会目指して体力作りと自転車整備をやらなくては!

 

て事で次回の更新は高草山下見を更新しないといけませんね!